« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

CHhom名古屋校の今日の様子~よいお年を~

もうすぐ2014年が終わりますね。
大掃除はすみましたか?

今日でCHhom名古屋校は仕事納めなので
大掃除をしましたよ。

皆さん、来年の目標など立てていますか?

CHhom名古屋校では、学生さんと一緒になって
来年の目標を紙に書いてみました。

Dscf3656

「学生がいっぱいでにぎやかな名古屋校」
「たくさんの方々と一緒に勉強できる」
などとみんなの想いが書かれています。

皆さん、良い新年を迎えられますように!
祈っております。

そして、1/4(土)は「新春ホメオパシートーク」で
2015年のホメオパシーライフを開幕してみませんか?

また、1月からも続々とセミナーが開催されますので
是非、ご参加くださーい。

【1月】
 1/04(日) 11:00~ 新春ホメオパシートーク
 1/08(木)~  賢い母さん!自然療法を使おう!5回コース
 1/21(水)、2/19(木)、3/11(水) 【名古屋】3回講座
       セルフケアに役立つ「レメディー55実践入門+QX-SCIOデモ 

【2月】
2/6(金) 座談会 認知症の対策 ~予防から介護する人のケアまで~

【3月】

3/14(土) とらこ先生!名古屋ライブ講演会

【4月】

 4/4(土) 第4回 日本の農業と食シンポジウム

皆さまのお越しをお待ちしております!!

2014年12月28日 (日)

◆来年3月14日◆とらこ先生名古屋ライブ講演会決定!!

今年も早いもので
一年の締めくくりの時期になりました。

年末年始で、皆さまお忙しく過ごされていることでしょう。


2014年最後の朗報です。

2015年3月14日(土)(時間未定)
とらこ先生名古屋ライブ講演会

決定いたしました。


Dscf0624_4
(この写真は、2014年11月30日のライブ講演の模様です)

90名程の参加の方々で、場内は熱気に包まれてました。
その時の講演の様子やアンケートはコチラから。

今回も満席が予想されますので、
早めの申し込みをお願いいたします。

--------------------------
2015年も続々とイベントが開催されますよ。

●1/4(日)11:00~ 【無料】
   「新春ホメオパシートーク(中継)」 

●1/8(木)10:00~13:00 講師:由井寅子、由利敦
   「賢い母さん!①自然療法で風邪、インフルエンザの予防と対策」

●1/21(水)10:00~13:00 講師:竹内基幸
   「セルフケアに役立つ① レメディー55実践入門+QX-SCIOデモ」

その後も、「賢い母さん」 「セルフケアに役立つ」シリーズ、「座談会」と
続々開催されます。イベント情報チェックをお忘れなく!!
イベント情報は、「名古屋校ブログ」、又は「CHhomのホームページ」まで!
--------------------------

2014年12月26日 (金)

ひげスタッフのメガネ息子の視力を回復したい

息子は小6の夏からメガネをかけ始めました。

このまま、視力が低下してしまうのだろうか?


そこで「近視」に良いレメディーを調べてみました。

 Carb-v.Hyos.などがありました。


今回、調べたのは、CHhomの学生が授業でも使用している、
サミュエル・ハーネマン著の『マテリア・メディカ』です。


ハーネマンの時代に行われてきたプルービングは
(健康な人に物質又はレメディーを投じて出てくる症状を書きとること)
膨大な情報量として、マテリア・メディカにまとめられています。

Dscf3655_3              サミュエル・ハーネマン著のマテリア・メディカ


その中で
植物炭で作られたCarb-v.(カーボベジ)というレメディーですが
それをプルービングした人が以下のような症状になったと記述されています。

『大変な近視。2、3歩の位置まで近づいてようやく知り合いを認識できる(8日後)』

Carb-v.(カーボベジ)を飲んで、8日後に『近視』になったそうです。

だから、同種の法則ではCarb-v.(カーボベジ)が近視に良い。
ということになるんですね。


ホメオパシーって、本当に面白いですね。


ハーネマンの原点に返って、このような教科書で学べるのはCHhomだけです。
(現在、学生募集中:無料オープンキャンパス実施中です。)



また、目は肝臓と通ずるものがあるので

肝臓と相性の良いマザーチンクチャーを使うことで、
友達の子供の視力が回復したという話を聞いたことがあります。


メガネ息子に肝臓をサポートして
近視に良いレメディーをとらせてみます。


結果は、こうご期待!!

2014年12月23日 (火)

【レメディー】 食べすぎ飲み過ぎにとりたいレメディー

待ちに待ったホリデーシーズンxmas到来!
あちこちで楽しい予定が目白押しという方も多いかと思います。

そしてついつい食べ過ぎ、飲み過ぎてしまう!その時は楽しくても
あとでツライbearing…なんてことありませんか?
Photo

今回はそんな時におすすめしたレメディーマザーチンクチャー(以下 MT)
ご紹介いたします!

◇これから飲むぞ!いう前に。 また飲み過ぎてしまった時に。
 ・Nux-v.(ナックスボミカ)
 ・MT)カーディアスマリアナス

◇食べ過ぎた時。
 ・Nux-v. まずはこれを

◇げっぷが出ると楽になるとき
 ・Carb-v.(カーボベジ)

◇脂っこい物を食べ過ぎて具合が悪くなったら…
 ・Puls.(ポースティーラ)

◇胃が重く感じる時
 ・Carb-v.

◇消化不良による胸やけ
 ・Nat-p.(ナット フォス)

などなど…

食べ過ぎない、飲みすぎないのが一番とわかっていても楽しいと
ついつい度が過ぎてしまいますね。
そんな時は上記のレメディーをお試しください。

また、あれこれレメディーを選ぶ余裕のない時は、
Puls.+Nux-v.+Carb-v.+Nat-p.をまとめてとるのもオススメです。

それでは皆様、楽しいクリスマス、年末年始をお過ごしくださいpresent
******************************************************
参加費無料◆新春ホメオパシートーク◆初売りセール
 日 時 :1月5日(火)11:00~13:00 
 場 所 :CHhom東京校ライブ(CHhom名古屋校 同日中継) 
 参加費 :無料
※小学生以下のお子様連れOKです。

※お申込みは、コチラ 又は、TEL:052-533-0171 に!
******************************************************
Bn_20160105newyear_1_2

≪名古屋開催決定!≫ 2015年 4月 4日 第4回日本の農業と食のシンポジウム(仮)

東海地区の皆様に朗報です!

過去、ずっと京都で開催されていた、「日本の農業と食のシンポジウム」が、
来春、名古屋で開催する事が決定いたしました!

詳細が確定しだい、CHhom日本豊受自然農JPHMAのサイトで
ご案内を致しますが、速報ということで地元名古屋の方々へお知らせいたします!

今回のシンポジウムの出演者は、由井寅子大会長を始め、
安保徹先生もお越しいただけるとの事ですので、今回も素晴らしい会になる事でしょう!


◎過去のシンポジウムの様子・アンケート等
 ◆第3回「日本の農業と食のシンポジウム」(京都 西陣織会館)
 ◆第2回「日本の農業と食のシンポジウム」(京都リサーチパーク)
 ◆第1回「日本の農業と食のシンポジウム」(京都リサーチパーク)

2014年12月21日 (日)

【レメディー】 風邪とインフルエンザのおすすめ

この度の東海地方の大雪snowはすごかったですね!
お怪我など大丈夫だったでしょうか?

ぐっと冷え込み、風邪やインフルエンザにかかりやすい季節です。
そこで予防と、かかってしまった時のおすすめレメディーをご紹介します。

Photo<インフルエンザ予防>
・Influ. かかってない時に5日間とる
・肺をサポートするティッシュソルトや、マザーチンクチャー(以下 MT)の
 エキネシアをペットボトルでとる

<風邪予防>
・ミネラルサポートとMT)エキネシアをペットボトルでとる

エキネシアのマザーチンクチャーは免疫をつかさどる脾臓の働きを
助けてくれます。 そこに肺のサポートを足したり、ミネラルバランスを
とって行くことでより免疫をあげていくことを期待できます。

また、インフルのレメディーは、かかってない時に「情報だけ」入れることに
よって体に予習をさせます。だからかかった時はすでに「予習済み」
だからスムーズに症状を推し進めることができると言われています。

次にかかってしまった時のおすすめレメディーです。

despair風邪かな?と思ったら>
 ・Acon.(アコナイト) 炎症の第一段階のレメディー

bearing喉の痛み/ヒリヒリ・イガイガ>
 ・Ars.(アーセニカム) ヒリヒリ全般に
 ・Staphyl.(スタフィロコカイナム)+Strept.(ストレプトコカイナム) 扁桃腺の腫れ
 ・Diph.(ディプシライナム) 喉の痛みに
 ・MT)カレンデュラ 傷の修復
 ・MT)ルメックス 粘膜の保護

wobbly咳・痰>
 ・Dros.(ドロセラ) 痰が切れない咳
 ・Ant-t.(アンチモタート) 痰の絡む咳
 ・Bry.(ブライオニア) 空咳
 ・Phos.(フォスフォラス) 空咳、喉がむずむずする咳 
 ・Cor-r.(コラリュームルブ) 機関銃のような咳

coldsweats02発熱>
 ・Acon.(アコナイト)+Ferr-p.(ファーランフォス) 熱が出たらまずこれを
 ・Bell.(ベラドーナ) 顔が真っ赤
 ・Gels.(ジェルセミューム) ぶるぶる寒気を伴う熱
 ・Op.(オピウム) 顔が白い、手足が冷たい高熱
 ・Eup-per.(ユーパトリウムパーフ) 節々の痛い熱

crying胃腸風邪/下痢/嘔吐>
 ・Ars.(アーセニカム) 寒さに耐えられない
 ・Verat.(バレチュームアルバム) 下痢と嘔吐が同時に起こる
 ・Merc.(マーキュリー) しぶり腹 何度もトイレに行く

などなど、他にも症状に合わせて沢山のレメディーたちがあります。

もっと詳しく知りたい方は、来年1月8日~開催の賢い母さんシリーズ
第1回で風邪・インフルエンザの予防と対策をテーマに講座が開催
されます! 詳しくは<こちら

また年中風邪をひき通しの方、一度風邪をひくとなかなか治らない
という方などは、ホメオパシー健康相談がお勧めです。
詳しくは<こちら

時には体の大掃除をしつつ、日々はつらつと元気に過ごしたいですね!

年末年始の営業について

師走に入り、今年もあとわずかとなりました。
そろそろ大掃除の準備に取り掛かっているのではないでしょうか?

大掃除のおすすめMTはもちろんカレンデュラです。
コンロ周りの油汚れには

カレンデュラ + 重曹 でぴかぴかshineになります!

①汚れた部分に重曹をまく
②水で薄めたカレンデュラをスプレーする
③ふきんで重曹ごとふき取る

たったこれだけで頑固な油汚れも、力を入れずにスッときれいになります。
ぜひお試しください!

さて、年末年始の営業のご案内です。

------------------------------------------------------------------------
 12月28日(日) 年内最終営業
 12月29日(月) 定休日
 12月30日(火) 定休日

 12月31日(水)~1月3日(土) 休業
 1月4日(日) 10:30~営業 11:00~新春ホメオパシートークやりますnote
 1月5日(月) 定休日
 1月6日(火) 定休日

 1月7日(水)~ 通常営業
------------------------------------------------------------------------

今回は定休日が続くので、お買い物はお早めにどうぞ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

CHhomショップ名古屋店 TEL052-533-0163

2014年12月20日 (土)

【豊受野菜】 12/20 入荷情報 しょうがおすすめです!

 こんにちはhappy01
寒い日が続いていますね。
今年も残り僅かとなり、なんとなく気持ちもバタバタしてしまいますね。
名古屋校は28日までの営業となります。
まだまだ間に合いますので、気を付けてお越しくださいね。

12/20入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • しょうが
  • 白菜
  • じゃがいも
  • 里芋
  • レタス
  • 小松菜
  • ホウレン草
  • チンゲン菜
  • ルッコラ
  • かぶ
  • 葉付き人参

*豊受のしょうがは味がとっても濃く、スパイス~という感じがしてとってもおいしいです。
 きれいに洗ってカットして冷凍保存にしたり、食べるしょうがを作っておくと長く楽しめます
 よ。食べるしょうがは、鍋にみじん切りしたしょうが、しょうゆ、酒、みりんを入れ火に
 かけ、沸騰したら火を止め、細かめのカツオ節を混ぜ込むだけ。
 おひたしや揚げ茄子にかけてもおいしいですし、もちろんご飯にかけても。
 ぜひおためし下さい。

2014年12月19日 (金)

★お得な情報★セミナー・座談会に今すぐ申し込み(笑)

12/23(火・祝)のイベントでPhoto_3

       お得な情報、いっぱいありますよ(笑)




【お得①】10:00~12:30

とらこ先生中継講演!「自分の内にある輝き」中継

 ◆CHhom学生・ホメオパスの紹介で

    ○初めてとらこ先生の講演会に参加される方は2名まで無料!!

    ○今までとらこ先生の講演会に参加された方でも500円割引

 詳しい情報お申し込みは↓
      
http://www.homoeopathy.ac/11reserve/1129_1223.php


【お得②】14:00~15:30

ホメオパシー座談会 ~夫婦円満の秘訣~(名古屋校オリジナル企画)

 ◆午前中の「とらこ先生講演会」に有料で参加いただいた方は
無料!!

 詳しい情報お申し込みは↓
      http://www.homoeopathy.ac/11reserve/122312_1.php



●または、直接お電話でお問い合わせください。
     CHhom名古屋校 TEL:052-533-0163


年末にホメオパシーを一緒に堪能しましょう!

2014年12月18日 (木)

【豊受野菜】12/18 入荷情報 里芋、さつまいもおすすめです!

 こんにちはhappy01
たくさん雪が降り積もった名古屋です。
青空と雪の対比が美しく、寒いですが、気持ちがしゃきっとします。
事故やけがにはご注意くださいね。

さて12月も後半に入り、そろそろおせちのことも
いろいろ考える時期ではないでしょうか?
豊受のさつまいもできんとん。
里芋を六方にカットして、煮もの重に入れるのは
どうでしょうか?
どちらも味が濃くねっとりとしておいしいです。

12/18入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • さつまいも
  • 里芋
  • じゃがいも
  • 葉付きかぶ
  • 葉付き人参
  • 小松菜
  • チンゲン菜
  • ルッコラ
  • 白菜
  • ピーマン
  • 生姜

2014年12月17日 (水)

ひげスタッフの『レメディーの前に必要なこと』を考えてみた!!

冬のスポーツと言ったら、マラソンですよね。

我が家の子供たちも、毎日学校で練習をやっているようです。


練習が始まったすぐに

娘が「足が痛くて、練習なんかできない!」

と、めそめそweep していました。


そんな時の筋肉痛のレメディーは良いものがいくらでもあるんですが。。。



チェット!待ったー!!(心の叫び)

めそめそ娘に愛情一本!!heart02

いや、愛情たっぷりに『すりこみ油』

会話をしながらマッサージしてあげました。


その後、娘は「痛い!」って言わずに、

ご満悦で寝床につきました。

Dscf8817_2

レメディーさえ、口に入れればよい!のではなく

まずは、愛情をそそぐことが大事だと思うなぁ~



12/23(火・祝) 座談会【夫婦円満の秘訣】では

家族内のいろいろな話をシェアしあえる心暖まる会にしたいと思っています。

是非、参加してみてください。

(テーマとは違っても、気軽に意見を言って、なんでも聞ける会だよ。)


*****************************************************************************************
テーマ : クリスマススペシャル『夫婦円満の秘訣』
   日にち  :  12月 23日(火・祝)
   時 間  : 
14:00~15:30
   会 場  :  日本ホメオパシーセンター名古屋本部
   参加費  :  800円(お茶・お菓子付)
   進 行  :  中澤祐子ホメオパス(JPHMA認定ホメオパス No. 0733)
          竹内基幸ホメオパス(JPHMA認定ホメオパス No. 0864)

   定 員 : 10名
 ◆お申し込みは→http://www.homoeopathy.ac/11reserve/122312_1.php

  テーマのリクエストも随時受付しておりますので、お気軽にご応募ください。
****************************************************************************************
★次回座談会テーマ…座談会新春スペシャル 2015年1月12日開催予定です!
 ※変更になる場合がございます。

2014年12月13日 (土)

【豊受野菜】 12/13 入荷情報 色鮮やかにんじんおすすめです☆

 こんにちはhappy01
今朝は今期一番の寒さを感じた名古屋です。
明日は雪のところも多いみたいですね。みなさん早めに選挙の投票を済ませ、
温かくお過ごし下さいね。

12/13入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • 葉付きにんじん
  • 葉付きかぶ
  • ルッコラ
  • 白菜
  • チンゲン菜
  • 小松菜
  • レタス
  • ホウレン草
  • じゃがいも
  • 里芋
  • しょうが

*先日、家族からのリクエストでビピンバを久しぶりに作りました。豊受のにんじん、小松菜、かぶをナムルにし、豊受玉ねぎ、しめじ、大豆たんぱくをしょうゆ、みりん、豊受しょうがで炒めたものを玄米ご飯にたっぷりのせて、もみのり、コチヂャンを混ぜ込みいただきました。豊受のお野菜で作るとびっくりするぐらい色が鮮やかで、特ににんじんと小松菜の色の対比が本当に美しく、食欲がますますそそられます。また豊受のしょうがが味がしっかりしててアクセントにぴったりです。ぜひ皆さんもお試し下さいね。

2014年12月12日 (金)

ひげスタッフのホメオパシー的生活『突然のうずくまるような腹痛』

名古屋ひげスタッフです。よろしくお願いします。


先日のこと、

家族が寝静まった後、突然の腹痛が襲いました。
普段、腹が痛くなることはあまりないのだけど。。。wobbly

さっきまでは、オナラが出るとすっきりしていたのですが
オナラが出なくなってガスが溜まって腹部が膨張して重い感じ。


植物炭でできたCarb-v(カーボベジ)をとってみるけど
治りません。徐々に痛みが増してくるーーー。sad やばーい!


ゲップが出ると、少し楽になるが、それほどゲップはでません。
そう言えば、鼻詰まりもあるし

次にヒカゲノカズラでできたLyc(ライコポディアム)をとってみました。
まだ、よくならないーーー。coldsweats02

さらに、腹の所で二つ折りにすると痛みが少し収まるようなので
マチンシでできたNux-v(ナックスボミカ)をとってみました。

でも、痛い。

すごく痛いけど、さらに特徴を探すと
(ホメオパスの性です。)

腹を膨らますと痛みがおさまることを発見しました。
というのを、TBRという本で必死に探してみる。
探しまくってみる。


ふと、気付くと痛みが全くなくなっている。happy01



その後、調べて見ると「腹をへこますことで悪化」(=腹を膨らますと好転)に
Nux-v (ナックスボミカ)がありましたよ。

この症状が載っているTBRという本ですが
『症状から検索できるようにまとめたレパートリーというものを
 ハーネマンの弟子ボーニングハンセンが、ハーネマンの
 プルービング(実証)の膨大な観察記録から忠実にまとめたものです。』

これは宝物です。

これを学ぶにはCHhomプロフェッショナルコースしかないよ。

今なら無料でオープンキャンパスやってますから
是非、体験してみてくださいね。


オープンキャンパスお申込みは↓
  http://www.homoeopathy.ac/11reserve/post_18.php

----------------------------------

○2014年12月11日(木)10:00~13:30
  ファミリーホメオパス養成(1年制)コース公開講座
   由井寅子学長 ライブ授業
   「予防と予防接種概説を学ぶ」

○2014年12月13日(土)10:00~13:30
  プロフェッショナルホメオパス養成(4年制)コース公開講座
   由井寅子学長 DVD上映
   「難病のケースを学ぶ」

○2014年12月21日(日)13:30~17:00
  プロフェッショナルホメオパス養成(4年制)コース公開講座
   由井寅子学長 DVD上映
   「インナーチャイルドを学ぶ」

○2015年 1月11日(日)10:00~13:30
  プロフェッショナルホメオパス養成(4年制)コース公開講座
   由井寅子学長 ライブ授業
   「ホメオパシー病理を学ぶ」*テーマは「筋肉と運動 」

○2015年 1月15日(木)10:00~13:30
  ファミリーホメオパス養成(1年制)コース公開講座
   由井寅子学長 DVD上映
   「インナーチャイルドを学ぶ」

○2015年 1月25日(日)10:00~13:30
  プロフェッショナルホメオパス養成(4年制)コース公開講座
   由井寅子学長 ライブ授業
   「マヤズム論を学ぶ」

○2015年 2月 1日(日)10:00~13:30
  ファミリーホメオパス養成(1年制)コース公開講座
   由井寅子学長 DVD上映
   「セルフケア概説」

○2015年 2月 8日(日)10:00~13:30
  プロフェッショナルホメオパス養成(4年制)コース公開講座
   由井寅子学長 DVD上映
   「ホメオパシックハーブ療法基礎実践」

○2015年 3月 1日(日)10:00~13:00
   プロフェッショナル・ファミリーホメオパス
   
「e-ラーニングの学びを体験」

2014年12月11日 (木)

【豊受野菜】 12/11 入荷情報 ホウレン草おすすめ!

 こんにちはhappy01
雨の名古屋です。
明日にはまた晴れるようなので、一時の雨が潤いを与えてくれるようです。
12/11 入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • ホウレン草
  • 葉付き人参
  • 葉付きかぶ
  • 白菜
  • チンゲン菜
  • ルッコラ
  • レタス
  • 里芋
  • さつまいも
  • じゃがいも
  • しょうが

*本日入荷のホウレン草がパツパツでとっともおいしそうです。
 今の時期は牡蠣と一緒に炒めて、オイスターソース少し加えると
 とってもおいしいです。ぜひお試しください。

大好評を頂き、欠品しておりました
   ・豊受け黒大豆味噌
   ・豊受健康常備食 野菜と大豆のカレー
   ・豊受健康常備食 鯖の味噌煮
   ・豊受健康常備食 筑前煮


が入荷しましたsign01
このセット お歳暮にもお勧めですshine
私は実家の父にまとめて送る予定です。

2014年12月 9日 (火)

セルフケア実践入門セミナー★レメディー55+QX-SCIOデモ★案内

年の瀬も押しせまって忙しいことと思います。
年末年始にもレメディーを取り入れて、体調を崩さないようにしてくださいね。

日常でよく使われるレメディーキットをマスターできる
セルフケアに役立つ レメディー55実践入門QX-SCIOデモ』
のセミナーを行いまーす。

ホメオパシーを使ったことのない方も、日頃使ってらっしゃる方にも
お役に立てるような、基本的なセルフケアレメディー55種類を
3回に分けて、ご紹介いたしまーす。

残り30分は相談会でホメオパスの先生が使っている『QX-SCIO』
のデモンストレーションを行います。

「QX-SCIO」とは、弱冠18歳でアポロ13号帰還の立役者となっ た
天才科学者ビルネルソン(ウィリアムネルソン)博士(由井学長恩師)が開発した
「生体微弱エネルギー測定&修正システム」です。
デモを受けていただく方を募集してういます。是非、この機会に体験してみてください。

※QX-SCIOデモでは測定画面を公開させていただきます。
 デモ被験者は各回1名、応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

◆紹介予定のレメディー
第1回 :Acon Anac Ant-c Ant-t Apis Arg-n Arn Ars Bar-c
    Bell Bism Bor Bry Calc Caps Calen Canth Carb-v(18種)

第2回 :Caust Cham Chin Cina Coff Cupr Dros Euphr Ferr-p 
   Gels Hep Hyos Hyper Ign Ip Kali-bi Lach Lyc Mag-p(19種)

第3回 :Merc Nat-m Nux-v Op Phos Puls Pyrog Rhus-t
   Ruta Sanic Sep Sil Staph Stram Sulph Tarent Thuj Verat(18種)

◆日時/講師:
  2015年1月21日(水) 10:00~13:00 / 竹内基幸JPHMA認定ホメオパス
  2015年2月19日(木) 10:00~13:00 / 松本美千代JPHMA認定ホメオパス
  2015年3月11日(水) 10:00~13:00 / 清水真紀JPHMA認定ホメオパス

◆会場:
  CHhom名古屋校

◆参加費:
  とらのこ会員 1,500円 / 一般 2,000円

◆お申込みHP
  http://www.homoeopathy.ac/11reserve/2015121chhomqx-scio.php
  

2014年12月 7日 (日)

全国中継決定★とらこ先生全国講演会「自分の内にある輝き」★の講演会再び!!

先日に名古屋で行われた「とらこ先生ライブ講演!!」は大盛況でした。
どうもありがとうございました。

10407876_808323015894980_39811534_2

「心」をテーマにした問題は皆さん、とても感心をもっているのだなぁ~
と感じました。

今回都合が合わずに見逃した方や、もう一度あの感動を味わいたい方
のリクエストにお答えして、12/23(祝・火)に東京会場で開催される
同テーマの講演が全国中継されることに決まりました!

是非、このチャンスをお見逃しなく happy02

お申込みはこちらから↓
  http://www.homoeopathy.ac/11reserve/1129_1223.php

◆講演会テーマ:
 「自分の内にある輝き ― 自然と共に正直に生きる所に幸せが降り注ぐ」
◆日 時:
 12月23日(祝・火) 10:00~12:30
◆会 場:
 CHhom各校 (東京校ライブ、大阪・札幌・名古屋・福岡・沖縄は中継)
◆参加費:
 一般:3,000円 とらのこ会員:2,000円 CHhom学生・卒業生:1,500円

2014年12月 4日 (木)

12/23(火・祝) 【座談会】 「夫婦円満の秘訣」★時間変更のお知らせ

----時間変更のお知らせ----

 
 時間を以下に変更します。
    
12/23(火・祝) 14:00~15:30
-----------------



なお、当日(10:00~12:30)には東京で行われる。

とらこ先生全国講演会(中継)

「自分の内にある輝き」
~自然と共に正直に生きる所に幸せが降り注ぐ~


がありますので、名古屋で見逃した方、必見ですよ。


-----------------

★★
クリスマススペシャル『夫婦円満の秘訣』★★

寒さが身に染みる季節になってきました。
こんな時でも、心はいつも温かくしておきたいものですね。
今月の座談会は、夫婦・恋人にクローズアップ!heart02

Photo_4
クリスマス・お正月を楽しく過ごせるように、パートナーとの関わり方・
付き合い方を考えてみませんか?
今後の関係に変化があるかも?

Photo_5
座談会では、気軽に質問もできて、皆さんの体験談もシェアできます!
座談会は毎月開催予定です。テーマのリクエストも随時受付して
おりますので、お気軽にご応募ください。

*****************************************************************************************
 テーマ : クリスマススペシャル『夫婦円満の秘訣』
   日にち  :  12月 23日(火・祝)
   時 間  : 
14:00~15:30
   会 場  :  日本ホメオパシーセンター名古屋本部
   参加費  :  800円(お茶・お菓子付)
   進 行  :  中澤祐子ホメオパス(JPHMA認定ホメオパス No. 0733)
          竹内基幸ホメオパス(JPHMA認定ホメオパス No. 0864)

   定 員 : 10名
 ◆お申し込みは→http://www.homoeopathy.ac/11reserve/122312_1.php

  テーマのリクエストも随時受付しておりますので、お気軽にご応募ください。
****************************************************************************************
★次回座談会テーマ…座談会新春スペシャル 2015年1月開催予定です!
 ※変更になる場合がございます。

【豊受野菜】 12/4 入荷情報 キャベツ入荷しました!

 こんにちはhappy01
先日の名古屋講演では、たくさんの方々にご参加頂きまして
ありがとうございました。
また豊受のお野菜、豊受のハーブティー、豊受健康常備食(レトルト)、焼き塩、お味噌、
豊受ポテチ、全粒粉などもご購入頂き、ありがとうございました。
安全安心の加工品を知って頂ける良い機会だったかなとも思っています。
これからも豊受の加工品にご注目下さいね。

  12/4入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • キャベツ
  • 白菜
  • レタス
  • ルッコラ
  • チンゲン菜
  • ホウレン草
  • 小松菜
  • 葉付きかぶ
  • 葉付き人参
  • しょうが
  • 里芋
  • さつまいも

*キャベツが入荷しました。キャベツはさまざまなお料理に重宝しますが、
今日のような日にはポトフがおススメです。キャベツ、玉ねぎ、人参、かぶなどを大きめにカットして、ローリエ、塩、こしょうでコトコト煮込みます。マスタードを載せて、スープと別々に食べても。じんわりとお野菜の旨みが体に染み渡ります。

2014年12月 1日 (月)

11/30 とらこ先生名古屋講演会、満員御礼!

昨日の大阪から始まった、とらこ先生の全国ツアー。
今日は会場をChhom名古屋校へ移し、90名を超える満席での開催となりました。

テーマは昨日同様、
「自分の内にある輝き
― 自然と共に正直に生きる所に幸せが降り注ぐ ―」


誰もが内に秘めているインナーチャイルド。
そのきっかけの1つでもある、幼少期の親との関係。
とらこ先生自身の経験を例に、インナーチャイルドが形成される過程、
それをどのように消化し、解決をしていくのか、
とても分かりやすい講演でした。
参加された皆様のアンケートを拝見しますと、皆さま自身の中で、
いろんな気付きを持つ事ができたようです。

 皆さまのアンケート、講演の様子はコチラ

今回のこのテーマの講演は、後日、中継でも見ていただけることになりました!
12/23(火祝)東京講演、全国中継!

今回、名古屋講演へご参加頂いた皆様も、
ご家族やお知り合いの方に聞いて頂けるチャンスです!
ぜひこの機会をご利用ください!

 講演会のお申込みはコチラ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31