« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

11/30 とらこ先生の名古屋講演会、申込受付中!

とらこ先生の名古屋講演会が迫ってきました!
今年最後の名古屋ライブ講演は、11月30日(日曜)です。

心の講演
 「自分の内にある輝き ― 自然と共に生きる所に幸せが降り注ぐ」


 日時 : 11月30日(日) 13:00~15:30
 場所 : CHhom名古屋校
 講師 : 由井寅子 CHhom学長


インナーチャイルドなど、心について講演を行います。
全ての方に聞いて頂きたいテーマです。
ぜひ、ご家族・ご友人をお誘い合わせのうえ、ご参加ください。

Nagoya02_3
 ※前回のライブ講演会の様子(6/22)

2014年10月30日 (木)

【豊受野菜】 10/30 入荷情報  春菊おすすめです!

 こんにちはhappy01
朝晩ぐっと冷え込むようになってきました。コートはまだ早いような・・・でも寒いような・・・
と毎朝悩む日々です。

11月14日(金)10:30~12:00
毎月恒例のホメオパシー座談会
11月は冬に備えての対策
をテーマに行います。
冬を快適に過ごすスキンケアから体調管理までホメオパシーを活用しましよう!
参加費は800円です。

10/30入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • 春菊
  • チンゲン菜
  • ルッコラ
  • 葉付きにんじん
  • レタス
  • ピーマン
  • 小松菜
  • かぶ
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも

*春菊を見たらそろそろすき焼きにしょうかなと私は思います。
すき焼きと言っても我が家のすき焼きは肉なしです。春菊、白菜、糸コンにゃく、厚揚げ、
ねぎなどの具を醤油と玄米甘酒で作ったベースで煮込むだけです。簡単で栄養満点な肉なしでも大満足なすき焼きです。

2014年10月25日 (土)

【豊受野菜】 10/25 葉付きにんじんおいしいです!

 こんにちはhappy01
気持ちのいい土曜日ですね。
本日は、インナーチャイルドセラピストコースの
授業が行われており、たくさんの方々が来校されています。

 ・緊急時に役立つ携帯キットに対応している「ホメオパシー的災害対策」
 ・インナーチャイルド癒しに欠かせない「感情日記」
 ・「インナーチャイルド癒しの実践2」のDVD、
など、ホメオパシー出版より新刊も届いています。

10/25入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • 葉付きにんじん
  • 小松菜
  • かぶ
  • ルッコラ
  • 春菊
  • サニーレタス
  • チンゲン菜
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ

*葉付きにんじんの葉はかき揚げにしてもおいしいですし、みじんぎりにしてしっかり炒めて、ゴマやかつおぶし、ハーブ、塩などを混ぜて自家製のふりかけにするとおいしいです。

2014年10月23日 (木)

【豊受野菜】 10/23 入荷情報 小松菜おすすめです!

 こんにちはhappy01
寒くなりましたね。長かった半そでとはさよならしたと思ったら
いきなり冬服という感じの名古屋です。
お鍋が恋しい季節になりました。
お鍋にぴったりのお野菜たっぷり入荷しています。

10/23入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • 小松菜
  • かぶ
  • ルッコラ
  • チンゲン菜
  • レタス
  • ピーマン
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ(湘南レッド)

*お野菜たっぷりの味噌鍋などもおいしいですが、お野菜のしゃぶしゃぶも
 手軽でおススメです。
 しゃぶしゃぶはお鍋にお湯を沸かし、お好みのお野菜を好きなだけしゃぶしゃぶし、
 ホメガオイル(オリーブオイルでも)、塩、こしょう、レモン汁などをお好みでかけて
 食べます。
 色とりどりたくさんのお野菜を切って並べるだけなので簡単で、華やかです。
 おしょうゆやマスタード、こしょう、マヨネーズなどそれぞれのお好みで味付けできるのも
 自由で楽しいですよ。

2014年10月22日 (水)

10月26日 入門講座開催!

2014年10月26日(日)CHhom名古屋校
いまからはじめる ホメオパシーセルフケア入門
~ホームキットを使いこなそう~

初心者さんにお薦めのセミナーです♪
いざキットを前にすると、実際にどうやって使ったらいいのかわからない〜!!そんな初心者さんにお薦めのセミナーです。

せっかく購入したホームキットを余すことなく使いこなしてみませんか?

セミナー後半には、日本ホメオパシーセンター名古屋本部に常駐の中澤ホメオパスによる、クリームの使い分けや、スキンケア商品の応用のご紹介もあります。

この機会にホメオパシーをグッと身近なものにしましょう!
イベントの詳細、お申し込みはコチラ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 日 時 : 10月26日(日)10:00〜13:00
 講 師 : 清水真紀JPHMA認定ホメオパス 
 会 場 : CHhom名古屋校 
 参加費: 一般:2,000円
      とらのこ会員:1,500円
      学生卒業生:1,000円
 お問い合わせ:
  CHhom名古屋校 電話:052-533-0171 FAX:052-533-0172
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2014年10月12日 (日)

10月 臨時休業のお知らせ

いつもCHhom名古屋校、日本ホメオパシーセンター名古屋本部をご利用いただきましてありがとうございます。
10月の臨時休業のお知らせです。

コングレスに伴い、下記の通り臨時休業をさせていただきます。

 10月17日(金)   休業
 10月18日(土)   休業

 10月19日(日)   休業

なお、10月19日に予定していた <とらこ先生のホメオパシー健康相談会座談会>は、10月5日に変更になりました。

ご来校の際にはお間違えのないようお気を付け下さい。

※不明点等、何かございましたらお気軽にお電話ください
 CHhom名古屋校/日本ホメオパシーセンター名古屋本部
 TEL:052-533-0163

2014年10月11日 (土)

10/26 豊受 秋の収穫祭(静岡函南農場)

今年もやります!秋の収穫祭! 20141026_03_3
サツマイモ、里芋、ショウガを掘るだけでなく、今年はなんと、エキネシアの花摘みも開催!

盛りだくさんなこの企画、ご参加をお待ちしております!(集合時間:10:00 JR熱海駅改札前集合です)

イベントの詳細、お申込はコチラからどうぞ!

【豊受野菜】 10/11 入荷情報 小松菜おすすめです

 こんにちはhappy01
今週も台風が近づきドキドキですね。
せっかくの連休なのに、お出かけの予定も不安になりますよね。
こんな時こそ思い切って、体を休めたり、体にいいものを食べたり、
自分のメンテナンスに時間を使ってみるのもいいかもしれません。
本日もたくさんの豊受野菜が入っています。
今日、明日のうちにお買い物を済ませてお家で思い切りお料理してみるのも
きっと楽しいですよ。

10/11入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • 小松菜
  • ルッコラ
  • 春菊
  • 葉付きかぶ
  • ピーマン
  • ナス
  • トマト
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ
  • いんげん
  • バジル

*小松菜がピンピンしていて、いかにも元気になれそうな感じです。しっかりしているので
  炒め物に特におすすめです。

2014年10月 9日 (木)

【豊受野菜】 10/9 入荷情報 かぶ入荷しました!

 こんにちはhappy01
昨晩は皆既月食でしたね。皆様の地域ではご覧になれましたか?
名古屋では赤銅色の月を見ることが出来ました。美しかったです。

本日もたくさんのお野菜入荷しています。
今期初!かぶも入荷しています。

 10/9入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • 葉付きかぶ
  • ルッコラ
  • 小松菜
  • いんげん
  • ラディッシュ
  • なす
  • トマト
  • じゃがいも
  • 玉ねぎ(湘南レッド)
  • バジル
  • ピーマン

*かぶは生でサラダや浅漬け、そぼろ煮やスープ、すりおろして蒸したり、焼いてステーキにとどんな調理でもおいしく食べれるすぐれものです。
葉の部分と分けて、別々のお料理に使ってもいいので、便利です。

2014年10月 4日 (土)

【豊受野菜】 10/4 入荷情報 バジル入荷しました!

 こんにちはhappy01
また台風が近づいていますね。大事なく過ぎてくれるといいのですが・・・

今年のコングレスは、(10月18日(土)、19日(日))
 今こそ有事にそなえる 食、心、命 すべてにホメオパシー

というタイトルで行われます。
有事に備え、健康な体で毎日をすごせるヒントをぜひ、コングレスから学んで
頂ければと思います。
お申込みはお早めにお電話下さいね。

10/4入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • バジル
  • 小松菜
  • 春菊
  • ラディッシュ
  • いんげん
  • なす
  • ピーマン
  • 赤たまねぎ
  • じゃがいも

*バジルは今のうちにペーストにして、保存をしておくとすごく便利です。
バジルとにんにく、松の実(くるみでも)、
オリーブオイル、塩をフードプロセッサーなどでペーストにし、瓶に詰めてオイルを表面に入れて保存します。パスタにはもちろん、蒸したじゃがいもや大豆に合わせてもおいしいです。

2014年10月 2日 (木)

【豊受野菜】 10/02 入荷情報  ルッコラ再入荷!

 こんにちはhappy01
とうとう10月に入りましたね。
10月と言えば、コングレスです。
インドからバナジー先生親子もいらっしゃることが決定し、ますます楽しみですね。
ぜひお友達やご家族皆様でご参加ください。

10月18日(土)、19日(日)
JPHMAコングレス 今こそ有事にそなえる 食、心、命 すべてにホメオパシー
会場:東京商工会議所ビル4階 東商ホール
お問い合わせ:一般財団法人日本ホメオパシー財団 日本ホメオパシー医学協会
tel 03-5797-3073

10/02入荷のfuji豊受野菜cloverです。

  • ルッコラ
  • 春菊
  • プチトマト
  • ピーマン
  • なす
  • いんげん
  • ラディッシュ
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも

*大人気のルッコラをお客様おすすめのサンドにしてみました。
 パン1枚に無糖のピーナッツバターを塗り、ルッコラを並べ、豊受の玉ねぎ、じゃがいもを入れて作ったポテトサラダをのせます。粒マスタードを塗ったパンを上からのせ、半分にカットします。他にもポテトサラダのかわりにオリーブオイルでしっかり焼いた豊受ナスとトマトを乗せたバージョンも。どちらも動物性を使わずとも、ボリーュムのあるおいしいサンドになりました。ぜひ皆様もおためしください。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31